未分類

【リアルな評価】「アッシュテイル」って面白いの?率直な感想でお届けします!

こんにちは!

オンラインゲームが大好きなはづきです。

今回は、ファンタジーの世界を大冒険するRPGゲーム

「アッシュテイル」を紹介します。

「アッシュテイル」は2019年4月25日に配信が開始しました。

ファンタジーの世界をかわいいキャラクターと一緒に大冒険できるゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

絵本のような繊細なタッチで世界が描かれています!

動物のような可愛らしいキャラクターと一緒に冒険が楽しめる!!

RPGで他のプレイヤーと協力したり競ったりして、冒険を進めていきます!

それではプレイを楽しみにしていたファンタジーな世界観のRPGゲーム

「アッシュテイル」のリアルな評価と感想をお届けしていきます!

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「アッシュテイル」を簡単に説明すると、

主人公の戦闘力を上げていきながら、仲間を率いていろんな敵と戦ったり各村の課題を解決して、冒険を進めていくゲームです!

多くのキャラクターの中から主人公を選ぶことが出来ます!

主人公や仲間をレベルアップして、どんどんクエストを進めていくのが楽しいです!

クエストをクリアすると着せ替えや装備強化のアイテムなどがもらえます!

敵と戦いながらメインストーリーを進めていくゲームとなっています。

「アッシュテイル」の進め方

職業を決めよう!

初めに職業を7種類の中から選ぶことが出来ます!ファイターやウィザード、剣豪など、魅力的な職業がたくさん!それぞれ異なるスキルや得意分野、特徴を持ち合わせているので、選ぶところからすでに楽しいです!

7種類のキャラクターがに分かれていて、その中で1人しか選ぶことができないので、私はまず性別をどちらにしようかとても迷いました。でも、どちらも見てみて女の子の方がかわいくて着せ替えが楽しめそうだったので、動物と一緒に行動するサモニャーという女の子のキャラクター(職業)に決めました!

いろんな観点からキャラクターを選ぶことができるので、自分好みのキャラを選べると良いですね!

名前や見た目を決めよう!

主人公の名前や見た目を設定することができます!

髪型、髪色、顔、瞳色、ボイスまで豊富な選択肢の中から選ぶことができます!

その設定した容姿で冒険を進めていくので、自分好みの主人公を作りましょう!

はづき
はづき
途中で変更もできるよ!

敵と戦おう!

メインストーリーを進めていくために、敵と戦っていきます。

戦いをクリアするごとに新装備や新スキルを獲得できて、どんどんレベルアップして強くなっていくのが楽しいです!

進めていくにつれて、敵のレベルもどんどん上がり、激しくなるバトルに臨場感を感じられます!

はづき
はづき
自動操作もできるよ!

クエストを進めよう!

このゲームの楽しいポイントは、経験値やレベルをアップさせて、どんどん進めるエリアやミッションを解放していくことです。

メインもサブもクエストが豊富で次から次へと新しいミッションがやってきて、それらをクリアするごとに冒険できる範囲や戦える敵が増えていきます

クエストをクリアすることで得られる報酬やアイテムもあり、「守護」や装備の強化、新しいエリアを開放することに繋がります。

戦いにスキルはそこまで必要なく、初心者でも簡単にクエストを進められるところが良かったです!

王国モードでレベル上げをしよう!

王国モードには、「護衛」や「武装の秘境」、「絆魂の秘境」などのミッションがあり、それらをクリアすると経験値が上がりレベルアップします。

一定のレベルまで上げると次のクエストに進めたり、ファームなど新しいエリアが解放されるので、積極的にミッションをクリアしていきましょう!

探索には推奨戦力がある場合があるので、その戦力まで到達してから挑むのがおススメです!

ファームを経営しよう!

レベル30に到達すると自分の農園「ファーム」を持つことができます。

そこでのんびり畑で穀物や植物を育てたり鶏を飼育したり魚釣りもできます!

収穫したり採取したものをお客さんに販売して、戦いからだけでなく素材や通貨を入手できるのも良いですね。

「アッシュテイル」また違った楽しみ方ができて魅力的でした!

「アッシュテイル」の残念な点は?

「アッシュテイル」の残念な点は、

初心者にはやや複雑なゲームであることです。

時間をかけながら操作を覚えていかなければならないのは仕方ないと思いますが、想像していた以上に多くのコンテンツが複雑に絡み合っており、全てを把握してゲームをやりこなすには、初心者はかなり苦戦するなと思いました。

覚悟して取り組まなければ、複雑さに諦めてしまう人も出てくるかと思います。

ですが、根気よく一つ一つの機能を覚えていければ、大変なのは最初だけで後は楽しくなっていきます!

「アッシュテイル」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価はとても高評価の★4.5です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2023/08/31

『めちゃくちゃ楽しい』

めちゃくちゃ楽しいです!2人ぐらいキャラを増やして欲しいです!お願い致します

2023/08/15

『最高に楽しいです!』

いろいろなたくさんなアップデートに引かれやってみたところ最高に楽しかったですありがとうございました

2023/07/27

『絵が凄く好みで可愛いです』

絵が凄く可愛らしくて操作も簡単操作で楽しくプレイ出来ます。キャラも豊富でモンスターもリアルで可愛いー本当におススメできる作品だと思います。

「アッシュテイル」って結論おもしろいの!?評価&レビュー

今回、「アッシュテイル」をプレイしてみて、

かわいい守護達と一緒にファンタジーなストーリーを進めていきながら冒険していくのが楽しいゲームでした!

ギルドで仲間たちとミッションやバトルをクリアしていくのが最高でした!

絵がかわいすぎて良い意味で戦闘ものと思えない世界観でした!

ファーム経営ものんびりできて癒されました。

RPG好きでやりこみ要素があるゲームがしたいという方におすすめです。

「アッシュテイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください。

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ